キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

アメリカ体験記:学生寮での国際交流と心に残る言葉

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

 

ああ、美しい俺様がまた素晴らしい物語をお届けするぞ。

以前にも書いたような気がするが、実は俺様はかつてアメリカに住んでいたのだ。
今日はその時の出来事を語ってやろう。
英語ネイティブの方に言われて嬉しかった言葉があるんだ。
ふふ、もちろん俺様に嬉しい言葉があるのは当然だろう。

 

厳密に言えば、俺様は駐在妻としてではなく、夫の留学に付き添ってアメリカに住んでいたのだ。
俺様も働いていたが、夫の留学と俺様の育児休暇が重なったため、アメリカに住むことになった。
子供の成長も夫にしっかり見せてあげたかったからな。

 

その時住んでいたのは学生寮
このアメリカの大学には家族で住める学生寮があったのだ。
様々な国籍の人がいて、とても面白い経験だった。

さて、その寮で時々親子の集まりがあった。
様々な国籍の人がいたため、英語で話すことになる。
ある時、ネイティブと思しき方と話す機会があったのだが、英語に自信がなかった俺様は

 

I'm not good at speaking English…

 

というようなことを言った。

すると彼女は

 

Don't worry! I can't speak Japanese!

 

と言ってくれたのだ。(厳密にはうろ覚えだが、とにかく「私も日本語話せないし気にしないで!」というような内容だった)

 

これには俺様も感動した。

 

確かに、母国語でない言語を話せないのは当然だ。
その後、彼女とどのような話をしたのかは覚えていないが、その言葉は今でも俺様の心に残っている。

英語を学ぼうとしているだけでも立派なのだ。そう、俺様は立派なのだ!

 

俺様がアメリカで過ごした日々は、言語の壁にもかかわらず、多くの素晴らしい経験をもたらしてくれた。
そして、その中で教わった「他の言語を話せないことを恥じる必要はない」という教訓は、今でも俺様の胸に刻まれている。

言語や文化の違いを恐れず、どんどん新しい世界に挑戦していこう。
そして、美しい俺様が語る物語は、これからも続いていくのだ。

 

2023年4月3日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY18
・DUO 英文5本(455/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day59~65(65/70)