キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

部活強豪校の思い出

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

俺様が中学校時代、いわゆる強豪の部活に所属していたんだ。
偶然進学した地元の中学校の部活がそうだったのさ。
全国クラスの大会にも出場できるかできないかぐらいのレベルだった。

つらかったことや嫌だったことはもちろんたくさんあるし、大人になった今から考えるとかなり異常だったなと思うこともあるが、今回は俺様が良かった面についてフォーカスして書いてみたいと思うぜ。

 

強豪校での部活動を経験して良かったこととして真っ先に思い浮かぶのは、トップクラスになることの難しさを人生の早い段階で知れたということがあると思うんだ。

強豪校での部活動は当然のように非常に練習もハード。

朝の練習もあれば、土日も基本的には部活動だ。
テスト期間中が唯一の休息とも言えるような時だった。
練習後帰宅してからも疲れ果ててあまり活動的なことはできなかったように思う。
なんとなくテレビを眺めていたくらいか。

このようなハードな練習を通じてようやく全国クラスになれるかなれないかなのだ、ということが身を持って理解できたことは大きかった。
その後の大学受験や資格試験の勉強なども、最初からそれなりの覚悟を持って挑むことができたからか、比較的上手くいっている。

仕事をする上でも同じようなことは感じていて、競合が多い中で一番になることは多くの時間の投下は最低限必要で、加えて良縁に出会えるかどうかなどの運の要素も大きいと思っている。
そのことに気づいてからは、俺様はレッドオーシャンで勝負することはできるだけ避けて競合の少ないブルーオーシャンでやっていけるように自分のポジショニングについて意識するようにしているぜ。

どのような領域でもトップクラスの存在になるというのは本当に大変なことだが、そこにたどり着いた時の喜び、達成感などのリターンの大きさもその時に知った。

だから、俺様はどの領域でのトップを目指すべきなのかの検討を常に忘れず、大きな山を少しずつ登っていきたいと思っている。

いつか仕事の分野でも大きなリターンを得たいものだな。

まあ、これが俺様の中学時代の強豪部活動で得た価値観だ。
これが今の俺様の基盤を作っていると言っても過言ではない。
そう、俺様は強豪部活で鍛えられたおかげで、人生の難関にも立ち向かえるようになったのさ。

これからも、どんな困難な局面にも屈せず、俺様らしい人生を歩んでいくぜ!

2023年4月10日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY26
・DUO2週目 英文40本(120/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day24~28(28/70)