キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

首や肩の筋肉をほぐす方法、そしてその効果を教えちゃうぞ!

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

俺様は最近、首や肩の筋肉をほぐすために色々と努力しているのだが、驚くべき良い影響が出ている。
今回はそれを共有したいと思う。

そもそも筋肉をほぐそうと思った理由はいくつかある。
まず、めまいがするようになってきたことだ。
立ち上がった時や頭を横に動かしたときにめまいがするようになってしまっていた。
そして、俺様の夫がストレートネックによる肩の痛みに悩まされていたことも、筋肉をほぐすきっかけになった。
そこで、色々試してみることにしたのだ。

まず、手で首や肩の筋肉を揉んでみた。すると、首や肩の周りに血が巡り始めているのが感じられた。
次に、ストレッチを始めた。頭を手で押さて首の筋を伸ばすストレッチは、お風呂でやるとなかなか気持ち良かった。
そして、仕事のスタイルにも気を使うようになった。
首の後ろを「めぐりズム」で温めながら仕事をすることで、血流が良くなり、頭が冴えるように感じた。
さらに、姿勢にも気をつけるようにした。
スタンディングデスクを活用することで、自然なS字カーブを保った状態で仕事ができるようになった。
スタンディングデスクは自分の体に合わせて高さを調整できるので、立っても座っても無理のない姿勢が取りやすい。

 

そして、まだ数日しか経っていないが、すでにいくつかの良い影響が現れている。

まず、めまいがかなり軽減されていることだ。
また、上半身の冷えも改善されているし、睡眠の質も格段に良くなった。

深く眠れているからか、子供に蹴られても朝までぐっすり寝られるようになった。
寝つきも良く、寝起きもスッキリとして、これまでの不調はどこへやら。
筋肉の凝りが改善されることで、こんなに簡単に状況が好転するとは、正直驚いている。

最近はさらに、自分の体に意識を向けるようになり、色々な部分の筋肉をストレッチしてみている。
足のストレッチも始めたところ、やはりガチガチだったが、これからの体の変化に期待を膨らませている。

 

このような経験を通して、俺様は次のようなことを学んだ。
まず、自分の体に対する意識を持つことが大切だ。日常生活の中で、無意識に姿勢が悪くなったり、ストレスによって筋肉が凝り固まったりしていることに気づかなければ、それを改善することはできない。自分の体を大切にし、時には筋肉をほぐすことで、不調を改善し、快適な生活を送ることができるのだ。

この素晴らしい成果を追求する中で、俺様はさらなる健康法やリラクゼーション法を探求していくつもりだ。
新しい情報や方法が見つかれば、もちろんここで皆様に共有していく。

俺様の知識と経験が皆様の人生に良い影響を与え、皆様が健康で充実した人生を送る手助けができることを心から願っている。

2023年3月28日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY12
・DUO 英文20本(350/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day30~34(34/70)