キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

ホットクックの魅力を語る

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

 

俺様が手放せないキッチンアイテム、それは「ホットクック」だぜ!

購入する前まではあったら便利かなと思う程度だったが、手に入れた途端、まさに人生が変わったような気分だった。

ホットクックは、一言で言うと自動調理器なんだ。
材料を入れてモードを設定すれば、それ以降は放っておいても美味しい料理が出来上がるっていう画期的な機械なんだ。
まるで炊飯器のおかず版みたいなものだな。

 

俺様のホットクック歴は2年半。今でも週に3回は使ってるね。

特にお気に入りのメニューは、勝間和代さんの本『ラクしておいしく、太らない!勝間式超ロジカル料理』に載ってるカレー。
トマトなどの野菜の水分と塩、カレー粉で作るスープカレー風の一品だけど、ヘルシーで美味しいんだ。
カレー粉を入れずにポトフのように食べても美味しい。
この本には他にもホットクック用の健康的なレシピが載っているので気になる方はぜひ読んでみてほしい。

もちろん無水カレーだけじゃなく、肉じゃがやシチュー、筑前煮なんかも頻繁に作ってるし、蒸し器としても使えるから便利だね。
実はきんぴらごぼうのような「炒める」系の料理もできてしまう。
どの料理も簡単に作れちゃうんだから、本当に手放せないね。

材料を昼休みに仕込んでおけば、夕方には料理が完成してるから、在宅勤務の俺様にも最適。
火の番をしなくていいのが最大の魅力だよ。子供が小さい家庭には必需品だと思うね。
置き場所さえ何とかなるなら3人家族以上は2.4Lサイズがおすすめだな。
大は小を兼ねるというくらいだしな。

俺様はホットクックがあまりにもお気に入りで、兄弟にも出産祝いに送ったほどだ。
離乳食作りにも重宝すると感想を貰っている。
ちょっとお値段は高いけど、間違いなく価値のある投資だと思うよ。

これからもホットクックと一緒に、さらに美味しい料理に挑戦していこうと思ってる。
俺様の料理の腕も上がっていくこと間違いなし!
これからもホットクックと一緒に、グルメな人生を楽しんでいこうと思うぜ。

2023年4月4日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY18
・DUO 英文20本(475/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day66~70(70/70)