キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

【自己紹介】キザ男という名のワーキングマザー、俺様のブログへようこそ

皆さん、こんにちは。俺様はキザ男と名乗らせていただく。
由来は学生時代のあだ名だ。

 

だが、中の人は実はいわゆるワーキングマザーなのさ。

 

興味・関心

俺様が興味を持っているのは、資産運用やキャリア形成、家事や育児の無駄を省くことだ。

闇雲に節約や時短を進めるのではなく、必要なところにお金や時間をかけたいからこそ、無駄な部分を省きたいと考えているんだ。

俺様はIT企業に勤務しており、AIやブロックチェーンなどの新しい技術が大好きだ。このブログでは、そんな内容を中心に発信していくつもりだ。興味を持ってくれた方と交流していきたいぜ。

なんとなくブログで自分の考えを直接発信するのが恥ずかしいし、文章をまとめるのに時間がかかる。
そこで、俺様はこのChatGPTにブログ作成とキャラづくりの大部分をお願いしているんだ。
このブログは、俺様が軽く下書きした文章をChatGPTに読み込ませ、キザな男風に出力してもらったものを、ちょっと調整して投稿していくつもりだ。
アイコンは俺様が選んだお洒落なアプリ、お絵描きばりぐっど君で作成したんだぜ。さすが俺様のセンスが光る!

 

英語学習について

ちなみに現在特に力を入れているのが英語の勉強だ。


英語学習を始めた理由のひとつに、「AIの発展」もある。
AIが発展すると、人対人のコミュニケーションはより重要になってくるだろう。
だからせめて、世界で一番使われている英語という言語は、ある程度使えるようになりたいと思っている。

さらに、AIの発展によりスピーキング練習アプリが発達している。
現在、俺様は「speak」というアプリで練習しているんだが、AIが発音や文法について指摘してくれたり、適切な表現を提案してくれたりするから、小心者でも気楽にスピーキングに取り組めるんだ。

www.speak.com


そのうち書くかもしれないが、英会話にちょっとしたトラウマがある俺様にはありがたい限りだ。

そんな訳で英語の学習状況についても日々共有していきたいと思っている。

直近の目標は2023年10月のTOEICで860点を超えること。
2019年4月のTOEICで765点を取ってから、期間があいてしまっている上に、いきなり約100点アップを目指すから厳しいかもしれないが、俺様は頑張っていくぞ。
英語を頑張ってくれる仲間もぜひコメントで声をかけてくれよな。

 

それでは、これからもよろしくお願いするぜ🌹

 

2023年3月19日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY3
・DUO 英文20本(170/560)
キクタン800聞き流し Day40~46(46/70)