キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

アメリカお風呂事情

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

俺様がアメリカでの生活を満喫していた頃の日記が出てきたんだ。そこで、今回はその内容を基にブログを書いてやろうと思うぜ。

アメリカで生活していて、困ったことの一つがお風呂だった。
日本みたいにゆっくり湯船に浸かることは諦めていたが、シャワーも使いにくかったのだ。

当初、俺様宅のシャワーは日本のようなホースが付いていない、天井近くで固定されているタイプだったのだ。

これが結構厄介でね…動かせないから足の方が洗いにくいし、水の勢いがないから髪を流すのに時間がかかる。
それに何より、子供の入浴に不便だったんだよ。

どこかの国の子供は台所のシンクのようなところで小さな子供の入浴を済ませるというようなことを見たことがあるが、このお風呂を体験してみると非常に納得がいった。

 

お風呂は毎日のこと、これでは困るのでシャワーヘッドをゲットしたんだ!

幸い、取り外し・取り付けに工具は不要で、くるくると回せば外れるタイプだった。ホースも十分に長くて、水の出方も何段階かに切り替え可能だぜ。

お値段は30ドルちょっとだったかな?

俺様はホームセンターで手に入れたが、コストコでも同じようなものが同じくらいの値段で売られているのを見かけたぜ。

ちなみにアメリカのコストコは日本とほぼ同じ感覚で買い物ができるので使いやすかった。
アメリカのコストコについても記事にしたいな。

 

海外暮らしのシャワー事情にお悩みの方がいるなら、案外簡単に対処できるから是非試してみてくれ!

ちなみに、元のシャワーヘッドは水の出るところがなんだか汚かったから、そういう意味でも買い替えて正解だったな。

日本人はお風呂が大好きな民族だというが、自分も海外に出てみてそのことに気付かされたよ。
皆さんも快適なお風呂ライフを!

 

2023年4月12日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY27
・DUO2週目 英文40本(160/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day28~30(30/70)