キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

赤ちゃんを連れてビジネスクラスに乗ってみた感想

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

昨日に続いてアメリ渡航の思い出だ。

俺様は一時期アメリカで生活していたんだが、アメリカへ行く際には、諸事情で夫が先に行って、俺様と息子が後から合流することになった。
だから、0歳の息子を俺様が一人で連れて行くことになったんだ。

日本からアメリカまで10時間以上のフライト。
0歳の息子と二人で飛行機に乗るなんて、今まで経験がなくて未知の世界だったぜ。

色々と考えた結果、ANAビジネスクラスアメリカに向かうことに決めたんだ。
この記事では、実際に子連れでビジネスクラスに乗った俺様の経験を書いてみたいと思うぜ。

 

いやー、一言で言えば、ビジネスクラスって最高だぜ!

子連れにはぴったりだと俺様は思うんだ。
仕事のために乗っている人も多いから、迷惑をかけないようにという意見もよく聞くけど、エコノミークラスよりもかえって周りに迷惑がかからないと感じたぜ。

 

ビジネスクラスは自由に使えるスペースが広い!

大人だけで利用しても、ビジネスクラスはいろんな特典があって嬉しいんだけど、子連れだとさらにありがたいんだ。
ビジネスクラスでは、座席内のスペースが広くて自由に使えるんだ。
赤ちゃんってじっとしてるわけにはいかないだろ?
アメリカに向かったとき、息子もハイハイをするかしないかの時期で、じっとしているなんて無理だったんだ。

でも、ビジネスクラスだったおかげで、パーテーション内でそれなりのスペースがあって、座席を倒してベッドにして動かせば、息子も満足そうだったぜ。
エコノミークラスだと、バシネットの上くらいしかスペースがないから、機嫌が悪くなっちゃうかもしれないんだ。

さらに、ミルクやおむつ、おもちゃやおやつなど、機内に持ち込む荷物が増えるんだけど、それらを手の届く場所に置いておけるのがありがたかったぜ。
結果的に、息子は機嫌よく過ごせて、大泣きすることもなかったんだ。離着陸の時くらい苦労したけど、おやつやおもちゃ、ジュースでなんとか乗り切ったぜ。

ビジネスクラスなら、子どもと添い寝もできるんだぜ!

10kg未満の子ども連れの場合、バシネットという簡易ベッドのようなものを取り付けられる座席を予約できるんだ。
対応可能な座席は限られてるけど、これはエコノミークラスでもビジネスクラスでも受けられるサービスだから、事前にお願いしておいたぜ。

でも、いざ寝かせてみたら、息子はあまり寝付かなくてさ。
寝付かせるのに苦労したんだけど、ビジネスクラスの座席を倒すとベッドになるから、俺様が横になって息子を抱っこして寝かせることができたんだ。小柄だからなせる業だ。
結局、俺様も子どもも快適に寝られたし、周りに迷惑をかけることもなかったぜ。

 

 

要するに、子連れで飛行機に乗るなら、ビジネスクラスがおすすめだってことさ。

もちろん、周囲への配慮も忘れてはならないが、空を飛んでいる飛行機の中はそもそも大きな音が鳴っているということもあって意外と子どもの声も少々なら目立たない。
あまりに泣き続けた時は少し席を離れてあやしたりもしたがな。

確かに料金は高いけど、子どもと一緒に長時間のフライトを快適に過ごすためには、俺様はビジネスクラスに乗る価値があると思ってるぜ。

 

ちなみに俺様は「陸マイラー」になってマイルを貯めてビジネスクラスに乗ったが、5年ほど前の話なので今も有効な方法なのかはわからない。

簡単に言えばハピタスのようなポイントサイトでポイントを貯めて、最終的にマイルに交換するという手順だ。

普段のネットショッピングや必要なクレジットカード作成などをこのサイトから行うだけで、様々な提携先ポイントと交換できるハピタスポイントが溜まっていく優れものだ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらについてはまた調べて有用そうであれば情報発信してみようと思う。

未来の駐妻さんの役に立てば幸いだ。

 

2023年4月9日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY25
・DUO2週目 英文40本(80/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day22~24(24/70)