キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

ブログを始めて一か月!

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

俺様のブログ、始めて一か月が経ったわけだが。

まあ、目標は英語の勉強の進捗報告も兼ねて、毎日ブログを書くつもりだったんだけどね。
泊まりで出かけてた日以外は、ほぼ毎日連続で書けたから、概ね達成できたと言えるだろう。

勉強報告以外は、その時々で書きたい内容を思いつきで書いてたんだけど、ブログのアクセス解析してみると、なるほど、読者の皆さんが求めてる記事ってのが見えてきたんだよね。

俺様のブログの場合、やっぱり皆さん英語学習に興味があるらしく、特にAI会話アプリのSpeakに関する記事が人気だったわけ。
日本でのサービス開始は2023年2月9日からだから、使った感想とか情報がまだ足りないのかもな。

今のところアフィリエイトとかもやってないし、情報が不足してるのはそのせいかもしれない。
世界中で200万人以上の会員がいて、OpenAIなどから60億円以上の資金調達してるし、余裕があるからかもな。

というわけで、せっかくだから、皆さんが知りたい情報を提供していこうと思う。

これからは、意識してSpeakについての記事を多めに書いていくつもりだぜ。

ちょうど今日で1つのコースが終わったし、次のコースも続けたいくらいおすすめのアプリだからな!

www.speak.com

 

2023年4月14日の英語学習(土日はお休みしていた!) 

・SPEAK:Everyday English(初級)DAY29
・DUO2週目 英文40本(240/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day31~32(32/70)