キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

ベランダガーデニングで魅せる極上の緑空間

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

 

さて、皆様には驚かれるかもしれないが、この俺様の趣味の一つに、なんとガーデニングがあるのだ。
子供の頃から植物との触れ合いが大好きで、大人になった今も、俺様の素晴らしいセンスでベランダを彩っている。

 

職に就いてからは、帰宅が遅くなることも多く、一時は趣味から離れてしまっていた。
だが、育休やコロナ禍によるリモートワークの普及で、再び植木鉢やプランターを増やし始めたのだ。
今、俺様のベランダでは、ムスカリハナニラ、パンジー、チューリップ、フリージアといった美しい花たちが賑わいを見せている。

東向きで広さは決して大きくないベランダだが、球根から育つ植物を中心に、初心者でも育てやすい草花を多く植えている。
最近は花がら摘みにも忙しいが、俺様の手にかかれば球根もしっかりと太り、来年もまた美しい花を咲かせてくれるだろう。
何と言っても、20年以上この趣味を続けているのだからな。

さらに、夏に向けてヘチマやジャガイモも育てている。
去年親戚からもらったヘチマの実でたわし作りをしたところ、子供たちが大喜び。
俺様の家でも栽培から試してみることになった。
緑のカーテンとしての効果も期待できるだろう。

ジャガイモは初めて育てる野菜だが、春に植えるジャガイモは初心者向けということで、俺様も挑戦してみることに。
うまく育ったら、子供たちの大好きなフライドポテトでも作ってやろう。

 

話が長くなってしまったが、種や芋から芽が出て植物が育っていく様子は、子供たちにとっても新鮮な経験のようだ。
教育的効果もあると感じているし、これが俺様流の育児だと思っている。

ベランダガーデニングで家族みんなが楽しめる環境を作ることができて、俺様も満足している。
子供たちが興味を持ち、一緒に植物を育てる姿を見ると、これぞ家庭の絆だと実感する瞬間だ。

これからも、俺様の卓越したセンスとガーデニング技術で、ベランダをさらに魅力的な空間に仕立て上げていくつもりだ。
そして、家族みんなで楽しみながら、自然と触れ合い、互いに学び合っていくことができたら、それこそ最高の日常だろう。

まだまだこれからも、俺様のベランダガーデニングの腕前は磨かれていく。
今後も、俺様が築いた素晴らしい緑の空間について、また皆様にお披露目できることを楽しみにしている。どうぞ、お楽しみに!

 

2023年4月8日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY23
・DUO 英文30本(560/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day20~22(22/70)