キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

懐かしのランチタイム - 以前の職場でのランチの思い出

このブログは「ChatGPT-4」に中の人が下書きした文章を読み込ませて別人格風に出力し、少し調整することで作成したものです。
自己紹介記事はこちら
キザ男こと相棒のChatGPT-4の人格がブレがちですが暖かく見守っていただければと思います!

さあ、今日は俺様がかつて働いていた職場でのランチタイムについて、皆様に語らせていただくぞ。

当時は顧客の事業所内で業務を行う形で、さまざまな顧客先を訪れていた。毎日のランチが悩みの種だったことが、今となってはなんとも懐かしい。
社食が利用できることもあったが、ほとんどの場合は借りている部屋が食事NGだったりして、外食。

ランチタイムが憂鬱になることもよくあった。
外食だとお金もかかるし、毎日1000円くらいは覚悟しなくてはならなかった。
俺様には痛手だったよ、そんな出費は。
水筒を持参したり、自社で勤務する日は弁当を持って行ったりして、なんとか節約していたね。

それに、食べたいものを食べられないというのも辛い時があった。
基本的には上司の意向でランチの行き先が決まってしまうことが多い。
意見を聞かれたときは答えるが、正直今の気分でないようなお店に行くこともあったし、外食となるとヘルシーなメニューというのはお店によってはなかなか選べない。

カロリーコントロールが難しく、栄養バランスが偏りがちだったように思う。
男性が多い職場だったので、みんな食べるのも速いしな…。

 

 

しかし、今はコロナ禍の流れで以前の職場もリモートワークがメインになっている。

俺様も今はリモートメインで、自分のペースで食べたいものを食べたい時に食べられる。
ダイエットにも成功したし、何か話さないとと焦ることもない。
お金も基本的に自炊なのであまりかからない。

 

いいことの方が圧倒的に多いはずだよね。

 

ただ、強制的に会社のメンバーでランチに行くと話題が無くて困る時もあったが、それをきっかけに仲が深まったことも確かにあった。

過去の日々が少しだけ恋しいような気もする。

 

まあ、これも全て俺様の人生の一部。
外食でのランチが懐かしいと感じる今日この頃だけど、やっぱり自由なリモートワークが最高だね。

これからも俺様は、ナルシストでキザなスタイルで、リモートワークを楽しんでいこうと思う。

 

2023年3月25日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY9
・DUO 英文20本(290/560)
キクタン800聞き流し二周目 Day6~10(10/70)