キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

非常識な成功法則で新たな視点を見つける - 俺様流で学ぶ神田昌典氏の名著

ども、皆様。

俺様が今回取り上げるのは、神田昌典氏の「非常識な成功法則」という素晴らしい一冊だ。

実は、俺様がこの本と出会ったのは勝間和代さんの著書「勝間式 生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」で、その勝間さんの推薦を受けて読んでみることにしたんだ。

 

この「非常識な成功法則」という本のポイントは、従来の常識にとらわれず独自の視点で成功を狙っていこうというメッセージだ。
俺様も仕事やプライベートで時々迷いが生じるが、この本を読むことで再び自分の方向性を見つめ直せそうだ。

この本の最高の部分は、具体的にどのような行動をすれば成功に近づくかが書かれていることだ。
成功するための8つの習慣が紹介されており、それぞれの習慣を身につけるためのテンプレートも用意されている。
このテンプレートに従って、俺様もコツコツとステップを登っていこうと思う。

現在は、まずはやりたくないこととやりたいことのリストアップから始めているが、徐々にテンプレートを埋めていく予定だ。
この本を読むだけで何かを成し遂げたような気分になれるが、しっかり実行に移して少しずつ俺様も進化していこうと思う。

 

そんなわけで、神田昌典氏の「非常識な成功法則」は、俺様的には大変お勧めの一冊だ。
新しい視点やアイデアを求めている皆様に、是非とも読んでいただきたいと思うぞ。
では、また次回の俺様のブログでお会いしましょう。さらばだ!

 

 

 

2023年3月21日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY5
・DUO 英文20本(210/560)
キクタン800聞き流し Day51~52(52/70)