キザ男の館 -ChatGPTと共に歩むTOEIC860点への道-

ChatGPTでブログを書きながらTOEIC860点を目指す、俺様の挑戦に同行しないか?

魅惑の二刀流スタイル:AirPods Proと骨伝導イヤホンで英語学習を極める、私だけの秘密兵器

🎩英語学習において、聴くという行為は非常に重要である。

諸君らはどのような環境で英語を聞いているか?
私は、至高のAirPods Proと、骨伝導イヤホンの名門であるshokzを併用し、さまざまなシチュエーションで英語の音楽を楽しんでいる。

初めに、AirPods Proのみで英語学習に励んでいた私だが、聞ける場面が限られていたため、骨伝導イヤホンも手に入れることにした。
具体的な使い分けは以下の通りである。

AirPods Proを使用する場面

🕶 AirPods Proを使用する場面は、周囲が騒々しいところで勉強したい場合である。
例えば、通勤電車や人通りの多い道での英語学習には、ノイズキャンセリング機能を持つAirPods Proが最適だ。

🕶 しかし、周囲の音を完全に遮るのが良くない場面もあり、AirPods Proによる英語学習が難しい場合もある。
そこで、骨伝導イヤホンが活躍する。

 

 骨伝導イヤホンを使用する場面

🎩 骨伝導イヤホンを使用する場面は、AirPods Proが不得意とする状況である。

例えば、家事をしながら子供が呼んでくるかもしれない状況での英語学習には、骨伝導イヤホンが適している。
耳が塞がっていないため、英語の音声を聞きながら子供の声にも反応することが容易である。

🎩 また、私が使用している黒い骨伝導イヤホンは、髪の毛で隠せば子供にもイヤホンをしていることが分かりにくい。
そのため、英語学習を隠れて行いたいときにも最適である。

🎩 隙間時間を活用して、英語学習を続けることで、スキルの向上を目指したい。
例えば、夕食の準備中に30分ほどの英語学習時間を確保することができれば、その時間を有効に使うことができるだろう。一年間積み重ねれば大変な成果が得られるはずだ。

🎩 決して安価ではないが、1万円ほどの骨伝導イヤホンは、英語学習に非常に効果的であり、私は大満足している。

役立つアイテムを手に入れたことを自慢したい。

🎩 さらに、英語学習だけでなく、骨伝導イヤホンは他の用途でも活用できる。今後、その活用法を共有していく予定だ。

まとめ

🎩 このように、AirPods Proと骨伝導イヤホンを巧みに使い分けることで、英語学習における効率を向上させることができる。
どちらのイヤホンもそれぞれの特性を理解し、英語学習を続けることが大切だ。

🎩 愛用のイヤホンを一つに絞る必要なんてない。今後も、AirPods Proと骨伝導イヤホンをうまく使い分けながら、英語学習に励んでいきたい。

しかし、いずれのイヤホンを使用する場合も周囲の安全を確保することが何よりも重要である。
特に交通量の多い場所では、英語学習に熱中しすぎないように注意が必要だ。

🎩 親愛なる読者諸君、英語学習において、どのような状況でどのイヤホンを使用するかを検討してみてはいかがだろうか?さあ、私たちも一緒に英語学習を楽しみ、成果を手に入れよう!🌟

 

(なんだかキャラが安定しない)

 

2023年3月20日の英語学習
・SPEAK:Everyday English(初級)DAY4
・DUO 英文20本(190/560)
キクタン800聞き流し Day47~50(50/70)